DCBEEソリューション - マイページ2

DCBEE マイページ2

加入者様向けポータルサイト

加入者様の端末で、料金照会、契約照会、コース変更、オプション契約追加や請求書/領収書発行が可能となります
スマートフォンにも対応した画面採用により一層ユーザビリティを向上しました

システム構成図

機能概要

■提供機能
  • お支払料金照会、お客様契約内容表示、オプション契約申込/解約入力、デジタルコース変更入力、申込履歴照会、入金明細照会、Q&A情報表示、共通書類ダウンロード(各申請書/各規約書類)、お知らせ表示、お問合せ入力(コンタクト登録/メール通知)
■オプション機能等
  • お支払方法変更、請求書/領収書出力、拡張お知らせ表示、PSP連携機能(クレジットカード情報登録)、お客様固有書類ダウンロード(各契約書類/インボイス)、入金日毎領収書出力機能、シングルサインオン機能

お客様向け情報の向上

  • 問い合わせ対応の削減・効率化に寄与
    お客様の利用料金、契約状態、口座情報等、お客様自身の操作で確認可能となります
    事業者様側への問い合わせ件数、応対負担を削減し、業務効率化に貢献します

堅牢なセキュリティ環境をご提供

  • データベースへの不正アクセスを防止
    WAF(AWS)、シングルサインオン、二段階認証、ワンタイムパスワードreCAPTCHA、通信データ暗号化等

マルチデバイスに対応

  • PC、スマートフォン、タブレットに対応
    複数デバイスへの対応によって、お客様の接続環境によらずにご利用いただけます
    より多くのシーンでお客様に活用いただく事で、更なる顧客満足度向上に寄与します

他システムとの柔軟な連携!

  • 柔軟なアーキテクチャで多数の連携実績
    PSP連携によるクレジットカード登録や口座登録、IdPとのシングルサインオン連携、EPGシステムやEC、ポイントカード管理システムなど、他システムとの連携実績も多数存在します

管理機能の充実

  • 管理者側にとって有益な機能を充実
    Q&A表示及びお知らせ表示の内容編集、共通書類ダウンロードファイル管理、管理者ログイン(お客様からの問い合わせの際、同じマイページ画面を確認しながら対応可能です)

各種書類のダウンロードを対応

  • インボイスなど各種書類がダウンロード可能
    CATV事業者様のペーパーレス化、印刷/郵送の工数削減に貢献します
    共通書類としての各申請書、規約書等
    顧客固有書類としての請求書、領収書、インボイス、契約書等